6年ぶりに猫ちゃんを迎えました

先住猫が亡くなって6年、ご縁があった保護猫ちーさんの記録を綴っていきます

2016-01-01から1年間の記事一覧

ビックリしたー

お手洗いに起きたら、超久しぶりにここにいました! 深夜なのにおめめパッチリで父親の寝室方向を見つめていました…かわいいですね

年末ですが、ちーさん元気です♪

少し前の写真ですが、朝起きて私の椅子に座ろうとしたらちーが場所をとっていて困りました><仕方ないので他の席で朝食をとりました。。 こちらは最近のものです。この角度から見ると、すっきり細く見えますねー。

じーっ

あら、こちらをじっと見つめて…珍しい どうしたんですか? べつに~ 伸び伸び~

超、貴重なショットです!!

普段はおいそれと抱っこをさせてもらえないちーさん。 気持ちよくお昼寝している時か、お誘いしてお腹をモミモミさせてうっとりしている時、この時だけは隙ができるのでうまくすると抱っこできるんです!! ちなみにこれは妹。 何故か、私の抱っこは嫌がるこ…

いつものちーさんです

早くも12月ですね。 よく、”日が経つのはあっという間だね”と言いますが、11月は本当にあっという間でした… つい、1年を振り返ってしまう季節になりましたが、今のところちーさんも家族も健康でいますので悪くない一年で年末を迎えることができそうです。 な…

冬支度

毛がフサフサしてきただけでは無く、多分同じ分量食べても体に蓄えやすくなってるんじゃないかな。自然の摂理で。 だって、ほら笑

この季節になってまいりました

気づいたら冬のような気温になりましたね>< ということで、ちーさんのコタツin率が高くなってまいりました。 そして、3時間ほど経つと暑くなったのか、出てきていつもの場所に登ります ここも、相変わらずのお気に入りスポットです(笑) 何か問題でも?放っ…

ちーさんのゴロゴロと手もみ

ちーさんは、我が家に来て慣れた後もなぜかゴロゴロも手もみもしなかったのです。 それが1年たったころ… 床にごろんとなって「撫でて♪」とねだるようになり、撫でてあげるといつのまにかゴロゴロ言うようになったんです。これには感動しましたね^^ 今では…

まさかの足密着(゚Д゚) ハア

父親は22時過ぎには2階の自分の寝室に行き、少しテレビを見た後早々に就寝してしまいます… そして、2階に行くと、もれなくちーさんも後を追いかけて2階に消えていきます その2時間後。 私が自分の部屋に行きがてら、ちーさんを覗いていくことにします。 だい…

えぇ?こんなにオデブちゃんでしたっけ

1年から半年くらい前、育ち盛りのちーさんは食欲旺盛。 それに加え、毎日の食事量を計るなんてことはせず、欲しがったらあげていた毎日… そのうち、このままじゃあまり良くないよねと私が寝る前に翌日のご飯の量を計ってケースに入れ、”これ以上あげないよう…

そろそろ冬毛?

毎日ナデナデしてて気付きました。 一時のスカスカ、サッパリの夏毛とは違います。 少し、フサフサしてるような でも、毛だけじゃなく体も脂肪が蓄えられやすくなりますからね、冬にかけて。 太らないように気をつけなきゃ 遊び疲れたちーさんです

オンザタオルでご機嫌です

父親の使用済みタオルの上でご満悦のちーさん。 なんとも言えないこの表情。傑作です 補足 傑作と思ってるのが親バカでしたらすみません💦😅

久しぶりに猫ちゃんを抱っこしてきました☆

この週末、とある旅館に行って来ました。 そこは案内人として黒猫ちゃんとキジトラ猫ちゃんがいるそうでして。 黒猫ちゃんはベテランなので一通りのお客様にごあいさつ?!するという優秀っぷり。 キジトラちゃんはまだ若手ということらしく、ほとんど顔を見…

繭遊び~激しい編~

以前にもご紹介した、繭の寝技遊び。 その激しいバージョンが撮れましたのでご紹介します。ちょっとボケていますがすみません ちなみに、ちーさんが乗っているのは、二つ折りのマッサージ機です。 その上にそれ用の軽い布団を乗っけているというか、爪とぎさ…

土いじり、どうぞ(動画紹介)

久しぶりに猫草を育てようと思ったので、新聞紙の上に土を置いてちーさんにプレゼントしてみました。 土いじり 土いじり、好きなくせに私が見ていたからか、申し訳ほどに触れただけで行ってしまいました(苦笑)

凛々しいちーさん

昼間、父親のベッドで寛いでいた時の写真です。 凛々しく撮れました^^

繭遊びにハマッています(動画紹介)

繭遊び ~寝技編~ 最近あまり遊んであげてなかったなぁという反省をもとに、繭で毎日遊ぶようにしました。最初はノリが悪かったのですが、昨日今日は繭を見せるたびに追いかけて、ジャンプして、またダッシュして… 素晴らしくアグレッシブです^^ 本当はその…

寝てばかりです…

このブログで紹介する写真に、寝姿が多いことをお気づきかもしれませんが… 本当に良く寝ています。 つまらないです。 よく、猫は寝てばかりいると言いますが、一般的に成猫は15時間ほどらしい(WEB情報より) うちの子は、20時間は寝ている気がします。 なの…

新たな寛ぎ場所

毎日夏らしくなりましたが、相変わらずちーさんは、エアコンの効いていない二階の父の寝室で過ごすのがお好みでいらっしゃいます。 中でも最近は、ドレッサーの下 お腹がふっくら見えますが気のせいです(笑) また時間を置いて見に来ると 枕位置チェンジ~ …

またまた、おネム中です

部屋を覗くたびに、すごい格好をしてくれているので、都度カメラを急いで部屋から持ち出す私です 日光浴だいすきだけど、曇もよくねむれるようです

冷房は苦手?

昨日、暑かったのでとうとう冷房を入れました。 すると、ちーさんの姿が見当たらない。 あれっ?何処だと探してみると… キャットタワーのボックスの中! 今までほとんど入ったことがないのに どうやら、冷房が嫌だったようで…多分ですが。 今日も、二階の一…

キリッ&憂い

いつもとちょっと違う表情の写真が撮れました。 キリッ 憂いを帯びた表情… (寝起き&ごはん待ち状態) 晴れて暑い日は、フローリングの上で伸びることが多くなってきたちーさんでした。

キャットタワー爪とぎを修理しました

http://blogs.yahoo.co.jp/moko_55_indy/27447422.html でお伝えしました、キャットタワー爪とぎの惨状。 やっと、父親が修理してくれました。 紐をグルグル巻きにするかと思いきや… 布でグルグル巻き、でした。 でもこれ、カスが落ちることないし、ちーさん…

いつものベッドの上で

ちーさん、なんだかとっても幸せそうですね(笑)

猫草、まだ生育途中なんですけど!!

久しぶりに猫草を植えて、私の部屋で育てておりました。 5分育ちってところだったのですが、突然ちーさんが異様に鼻をクンクンさせながら私の部屋に入ってくるではありませんか! そして目線は1か所に向けられ、確かな足取りで進んで参ります。 仕方ない……

夏毛へチェンジ、成功(^^)v

本当に、ここ一週間くらいの抜け毛が激しい! ということで、比較的刺激がソフトなブラシを買ってきて、毎日ブラッシングしました! あまりブラッシングは好きじゃない子ですが、15分以内くらいなら、大人しいというか、むしろ気持ち良さそう うっとり(笑) …

ちーさん、カメラ目線?

お父さんの向こう側で寛ぐちーさん。 写真撮ったら、カメラ目線してくれました♪ 拡大してみてみましょう… う。。見ているのはカメラではない、父親でした。 ちーさん「お母さん、大好きです☆」 (ちーさんにとっては母親なのです。)

珍しくキャットタワーのBOXに…

珍しくキャットタワーのBOXに入りました。 紐が気になるらしく、中から手を出してショイショイしていました^^ (音が出ます。お気を付けください)

深窓のお嬢様?

お庭を眺めるちーさん、いつもよりちょっとお嬢様な感じになっています

キャットタワーの爪とぎ

どうもです。GWに旅行に行っていたので久々の更新となってしまいました。 もちろん、大好きな父親がお留守番なので、ちーさんは全く問題ないようでした^^; さて、年末に買ったキャットタワー。 登って楽しむ以外にも、爪とぎとしてお気に入りのようです。…