6年ぶりに猫ちゃんを迎えました

先住猫が亡くなって6年、ご縁があった保護猫ちーさんの記録を綴っていきます

えぇ?こんなにオデブちゃんでしたっけ

1年から半年くらい前、育ち盛りのちーさんは食欲旺盛。
それに加え、毎日の食事量を計るなんてことはせず、欲しがったらあげていた毎日…

そのうち、このままじゃあまり良くないよねと私が寝る前に翌日のご飯の量を計ってケースに入れ、”これ以上あげないように!”と父に教育したのが半年以上前のお話。

最近のある日のこと。過去のブログを見ていたらある写真に目が釘付け
写り方によっても違いますし、冬毛と夏毛の違いもありますが、
「こんなにちーさんおデブさんだったっけ??やばーい。でもちょっと可愛い。」状態。
せっかくなので、比較した写真でご紹介。

イメージ 1

ププッ。やばくないですかー?
父親に見せても、「嘘だろうー。ふぉふぉっ(嬉しそうに笑うw)」と信じられない様子。

危ない危ない、あのままでは肥満へまっしぐらでした
健康の為にはね。食生活は気をつけてあげないとね