6年ぶりに猫ちゃんを迎えました

先住猫が亡くなって6年、ご縁があった保護猫ちーさんの記録を綴っていきます

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コタツで幸せ

代わり映えしなくて申し訳ありませんが、今日もコタツネタです。 だって、あまりにも毎日コタツの中で幸せそうなんですもの… ブサ可愛い過ぎて、公開しようかギリギリまで悩んだ飼い主でした…笑

ちーさん、何処にいるんですか??

隊長!ちーさんの形跡を見つけました。 よし、布団をめくってみなさい ZZZZZ… なんですかー?気持ち良いですー。

今日はお布団がないから

いつもお昼寝している、お父さんのベッド。 天気が良いので朝から布団を干していますよ。 試しに、いつも寝ている当たりにクッションを置いておいたら… 乗っているじゃないですか~。 ちーさん「この座布団も、わるくないね」

柿遊び?!!

父がもらってきた柿。テーブルに置いておきましたところ… こらっ!テーブルに乗っちゃダメでしょ!! しかし悪戯はこれで終わらず、この柿をボテっと下に落としました。 そして、ゴロンゴロン転がして遊んでいます。。 こりゃ、誰もいないときはテーブルの上…

座椅子がちょうど良い感じ

こたつの中も好きですが、人がいなくなるとこちらの座椅子で寛いでいる姿を良く見ます。 椅子のカーブに体が馴染む感じですね。 さて、そろそろ起きようかしら。 ご機嫌、良さそうです♪

こたつよりこんにちは

最初は、ただ構って欲しくないときにこたつに籠っていた感じでしたが、 最近はこたつの中でも楽しんでいる感じに見えます。 ほら、この顔も悪い表情じゃないでしょう^^

前猫との違い

暗くて恐縮ですが、こたつの中で寛いでいるちーです。 こたつが大好きって訳ではないんでしょうが、暗くて閉所になってるので、 いじられたくない時など篭っているようです… この子は私たちにとって2匹目の猫です。 つまり、猫それぞれの性格の違いと言うも…

YU・GA・MI 歪みのちーさん

この子、実は、歪んでいるんです。 座っている時、足を閉じていないからか、手を左よりに置くことが多くて。 (けっこうな歪みでしょ?) 股関節骨折して保護された経緯があるちーさん。 密かにその影響かと思ったりもしているのですが… 不謹慎かもしれませ…

こたつ布団出しました

先週から寒い日が続き、我が家でもこたつ布団を出しました。 ちーさんが来て、初めての冬を迎えます。 こたつ、どうかな…?? 寛いでますーー^^ 良いことです、女の子は冷えが大敵ですから。 もう一枚、もうちょっとフラッシュをたいて… あ、起こしちゃい…