6年ぶりに猫ちゃんを迎えました

先住猫が亡くなって6年、ご縁があった保護猫ちーさんの記録を綴っていきます

超お久しぶりです、半年ぶりのブログですがちーさん元気です☆

長年愛用したヤフーが終わってしまったと言うだけなのですが、ついつい億劫になり久しぶりのブログになってしまいました。

もうちょっとちーさんの現況をまめにお伝え出来るように頑張りますね

 

まず、最近の情報から。

年末、健康診断に行って来ました!

ワクチン接種は春ごろに行っているのですが、前回に「脂肪が多い(内蔵・血液含めて)ので要注意」と言われていたので経過を診てもらいに。

ちなみに、ダイエット療養食を食べさせようにも全く受け付けず、仕方ないので療養食では無いダイエット食+ちーさんが好きなご飯のブレンドで様子を見ていたのですが…

全く痩せず…><

 

でも持病っぽい肝臓の様子も気になるのでとりあえず血液検査をしてもらいます。

で、今まで大きめのケージで運んでいたのですが、車では無いので運ぶのに重くて重くて…なので楽天市場で探してリュックタイプのものを買いました!

 いろんな色があって可愛い♪赤と迷ったのですが、ちーさん色であるブラウンに決めました。

 

こんな感じ。ちーさんが保護色なので見えませんが、います(笑)

f:id:mondhy:20200113210033j:plain

f:id:mondhy:20200113210026j:plain

 楽々でした!これは良いです。9900円ほどでした。

ちなみに去年まで↓

f:id:mondhy:20200113210112j:plain

で、結果はというと・・・ 

体重は100グラム程度の増(5.9Kg)、脂性も相変わらず、、

でも、肝臓とかはキープなので一安心というところでした。

今一度、療養食をなんとか少しずつでも食べてもらえるように試行錯誤中です。その経過はまた報告できればと思っています!!

 

ちーさんプレイバック(ここ半年)

突然ですが、元気な事には変わりないので、ここ半年の写真をご紹介しますー。

f:id:mondhy:20200113210040j:plain

※水分対策でamazonで購入。子供だましかっ?!と思いながらダメ元で買ったのですが、意外に受け入れてくれました。1日3回くらいこちらで飲むのがルーティンとなっているようです。

 

f:id:mondhy:20200113210039j:plain

大好き日向ぼっこ中。下腹部、やばめですw

 

f:id:mondhy:20200113210021j:plain

お父さんが近くにいると表情が穏やかになります。

 

f:id:mondhy:20200113210046j:plain

お顔はスッキリしていて、太っているようには見えないんですけどね・・・

 

f:id:mondhy:20200113212932j:plain

こちらは最新写真!

たまーーに、夜中に私の部屋に訪れて、監視をしていきます(笑)