6年ぶりに猫ちゃんを迎えました

先住猫が亡くなって6年、ご縁があった保護猫ちーさんの記録を綴っていきます

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてケージの外で

私達が一緒の部屋にいる時は、ケージの中以外で寝ることはありませんでした。 それが昨日… 10分程でしたが。 ちょっと、嬉かったです

紐遊び

紐遊びに夢中になるちーちゃん。 ガオッ!フグフグ・・・ 10分から20分遊んだあと、 満足です。ちょっと疲れたので寝ようかな。 買ってきたおもちゃにはあまり反応せず、ただの物に反応するのは、先代猫と一緒… ちょっと、かなしい。(ちなみにこれは、ケー…

ちーの甘え顔

保護主さんから頂いた、抱かれているちーちゃんの写真。 カワイイーーー めちゃくちゃリラックスして甘えてる表情じゃないですかーーー 早く自分が抱いてもこんな表情をしてもらえるといいな。 いや、焦りは禁物か。 少しずつ、ですね。

超・健康です

我が家に来てから、うんちは毎日1回もしくは2回、たっぷりしています。 こんな小さいのにこんなに出るの?と心配になるほどに。 当然、食欲旺盛です。 このまま行ったらおデブの道へ…?と心配にもなりましたが、まだ若い食べ盛りなので とりあえず欲しがるな…

キーワードは「野生」

今回、ちーを迎えることになりましたが、当然、短い期間でしたが里親探しサイトを 毎日のように見たり、ペットショップで売れ残っている子がいたらちょくちょくチェックしたり、可愛いくてピンとくる子を探していました。 ですが私たちが一番気にしていたの…

言葉

猫は、声をかけてもらうと嬉しいそうです。 安心するそうです 触られたり、抱っこされたりは、好きじゃない子もいるけどね。 どうせ言葉は通じないからと、話しかけるのを怠っちゃっている自分をちょっと反省 今日はたっぷりお話しました

トイレ掃除、大好き?!

すみません!カメラを構えていたら偶然おトイレの様子がとれてしまいました。 おしっこ、うんちをする様子はいたって普通。 そのあとの砂かけも、念入りで良い子だね、って感じ。 だけど驚いたのは、終わった後にいったんケージの外にでるんだけどすぐに戻っ…

ハレンチですか?

保護されたときにけがをしていたらしく、下半身を手術しました。 だから毛がありません>< (※絶賛生え途中) 誰ですか? 「スカートをはいていないみたい。フフフ」とか言ってるエロ親父 誰ですか? 「ケンタッキーフライドチキン」なんて言ってる人は!

色々揃ってきました

ちーが来てもうすぐ1週間になります。 迎える前から準備もしていましたが、この1週間でも色々揃えてきました。 まず、逃走防止板ってほどではないですが台所に駆け込まないように作った壁。 ホームセンターとか、楽天とか色々見たけど結構ない。 困ってい…

もしかしてツンデレ?

この子、結構なだみ声笑 しかも結構な勢いで泣く。 何が不満なの?怖いの?どうしたのーーー? って思ってたんだけど、手を伸ばして撫でてみるとあっさり降伏&ゴロゴロ。 甘えたいなら素直に寄ってくれば良いのに… この子、ツンデレな気がしています。 2015…

3日目の夜

我が家に来て、3回目に迎える夜。 寝姿も大分緊張が解けてきたと思いません?

初日

いよいよ我が家に子猫(約5ヶ月)がやってきました。 届けてくれた保護主さんが一緒にいるときは、ケージの中のクッションの上でリラックスして寝ていたのですが… 帰られてしまうと若干表情が硬くなり、ケージの2階部分に飛び乗って固まってしまいました。 …