6年ぶりに猫ちゃんを迎えました

先住猫が亡くなって6年、ご縁があった保護猫ちーさんの記録を綴っていきます

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

猫草、まだ生育途中なんですけど!!

久しぶりに猫草を植えて、私の部屋で育てておりました。 5分育ちってところだったのですが、突然ちーさんが異様に鼻をクンクンさせながら私の部屋に入ってくるではありませんか! そして目線は1か所に向けられ、確かな足取りで進んで参ります。 仕方ない……

夏毛へチェンジ、成功(^^)v

本当に、ここ一週間くらいの抜け毛が激しい! ということで、比較的刺激がソフトなブラシを買ってきて、毎日ブラッシングしました! あまりブラッシングは好きじゃない子ですが、15分以内くらいなら、大人しいというか、むしろ気持ち良さそう うっとり(笑) …

ちーさん、カメラ目線?

お父さんの向こう側で寛ぐちーさん。 写真撮ったら、カメラ目線してくれました♪ 拡大してみてみましょう… う。。見ているのはカメラではない、父親でした。 ちーさん「お母さん、大好きです☆」 (ちーさんにとっては母親なのです。)

珍しくキャットタワーのBOXに…

珍しくキャットタワーのBOXに入りました。 紐が気になるらしく、中から手を出してショイショイしていました^^ (音が出ます。お気を付けください)

深窓のお嬢様?

お庭を眺めるちーさん、いつもよりちょっとお嬢様な感じになっています

キャットタワーの爪とぎ

どうもです。GWに旅行に行っていたので久々の更新となってしまいました。 もちろん、大好きな父親がお留守番なので、ちーさんは全く問題ないようでした^^; さて、年末に買ったキャットタワー。 登って楽しむ以外にも、爪とぎとしてお気に入りのようです。…