6年ぶりに猫ちゃんを迎えました

先住猫が亡くなって6年、ご縁があった保護猫ちーさんの記録を綴っていきます

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

健康優良児、ちーさん

たった今、おトイレ(大)の後始末をしたのでブログります。 ちーさん、健康です。 だって、良く食べて良く飲んで、良く排出するのですから。 猫ちゃんはお水をあまり飲まなくて苦労することがありますが、この子は夜しかいない私の前でも、結構長時間ぺろぺ…

こんなところで寝てました

ほぼ毎日、天気が良い時は父親のベッドの上でお昼寝しているちーさん。 普段はこの場所です↓ それが今日は、窓際に登って寝てました…狭いのにねぇ。 妹が言うには、竿竹やの音に反応して外を覗きに行き、そのまま寝てしまったそうな。 また寝床が増えました…

夜中にここでスタンバイ その2

以前、こちらで紹介した「夜中にここでスタンバイ」 http://blogs.yahoo.co.jp/moko_55_indy/27309257.html の続編です。 昨日3時ごろお手洗いに起きましたところ… あら、今日はこちらなんですね~ ちょこんと、滑り止めマットの上に納まっているのが、カワ…

お昼寝きもちいいーー

仕事が忙しく、久しぶりの更新となってしまいましたが、ちーさんは相変わらず元気です。 昼間の寛いだ様子をご紹介。 いつもの父親のベッドの上で日光浴しながら爆睡。 お腹を触ったら… 幸せそうで、何よりです^^ とりあえず、こんな近況報告ですみません…

うっとり♪下半身マッサージ(猫の話です)

前に話しましたが、抱っこされるの大嫌い(というか抱っこさせてくれない)、基本的に体触られるの嫌いなちーさんですが、下半身(下腹部)のマッサージは大好きです。 もっというと、モミモミが大好きです。強めがお好み。 毎日、朝晩やってあげています。 …

父の看病?!

こんばんは。 休み前で夜更かしを楽しんでいるところです 横には… 食後はこたつの中、マジ寝したいときはこの椅子の上というちーさんです。 さて、今日はちーにとって最愛の父(多分ちーさんから見たら母親なんだと思います)が熱っぽいということで、朝、食…

日向が好き

やっぱり、日向が好き♪

どこにいるんでしょうか

よく、この状態で目が合います笑

夜中にここでスタンバイ

3時過ぎでしょうか。お手洗い行こうと廊下に出たら… ジャーン 威厳すら感じさせるこのポーズ。 こんなところで待ってるんですか?!!(お分かりかと思いますが、階段吹き抜けの塀?の上です) 堂々っぷりに思わずスマホを持ってきてパチリ。 くれぐれも落ち…

色気ありますね

あら、珍しくフローリングで横になってます。 遊んであげて、たくさん走った後なので疲れたのかな。 それにしてもちーさん、お腹とお足が、実に色っぽいですね。 太らないように食事には気をつけていますが。 腰とかお腹とか、ふっくらした部位って、かなり…

体勢を整える

何度かご紹介している通り、キャットタワーを結構お気に入りです。 そして最近はこの上で寛いだり寝たりもしていますが、この板が決して大きくないのです。 ご機嫌なちーさん そしてこの上で寝ちゃいましたが、壁との隙間にお肉が… しばらく見ていると、寝が…

スタンバイ、OK

誰か帰って来た時、一眠りして目が覚めた時、とりあえずケージの中のご飯皿の前でスタンバイするのが常となってしまいました… 私が仕事から帰宅したら、特別にお腹が空いていなくても、コタツの中からモゾモゾ出てきまして… スタンバイ、OKです!! あのー、…

Instagram インスタグラムのちーさん

インスタグラムを、流行に乗って使ってみましたがフォロワー”0”ですと何も面白いことはありません笑 何枚か写真をアップしたまま、もうやっていません。 でも、ご存知の方も多いと思いますが写真編集機能があって、とてもオシャレな色味にできたりするんです…