6年ぶりに猫ちゃんを迎えました

先住猫が亡くなって6年、ご縁があった保護猫ちーさんの記録を綴っていきます

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モデル立ち

ちょっと気取っていたので、全身を撮りました

いつものキャットタワーです

今の、ちーさん。 寝て、遊んで満足ではあるんだけどちょっとお腹が空いて、様子を伺ってる感じでしょうか。 近づいてみました。 ごはんくださいー。 と言ってるかな笑

猫草好きです 土も好きです

猫草が好きなちーさん。 それを分かっていてなのか否か… 猫草を育てる準備として土を器に盛り、水をかけて、作業をしだすと、 興味津々でしかも楽しそうに近寄ってきます。 クンクン、なんだか私の好きな臭い。どこだ?? これだ!! グッドスメル~♪♪ なん…

愛すべきドジ子ちゃん

今日、ふと久しぶりにちーさんの里親募集のページを読み返してみました 区画整理で…略…後ろ足骨盤脱臼の手術後、落ち着いています。 多少引きずるかと思いますが、生活には問題ありません。 ん? 全く引きずってないですし、生活に支障があるどころか、怪我…

夜這いちーさん

私たちが寝る頃、機嫌が良かったりテンションが高かったりすると、2階の私の部屋を訪ねてくることがあります。 ちなみに、お昼寝に使っている広い父の部屋ではなく、私の部屋に最近来るのは恐らく理由は2つ 1、今まで入ったことの無い未知の世界だからワクワ…

まゆおどり びょんびょん

最近はまっているおもちゃ、「まゆおどり びょんびょん」です。 http://www.petz-route.co.jp/syouhin/cat/02omocha/665845.html コツは、激しく振ってちーの目線をくぎ付けにさせることです(笑) かなり短いショートverなので、是非お気軽に見てやってくださ…

キャットタワーの上で寛ぎます

明日はお休み!嬉しいですねー。 ということで、ちーさんとたっぷり遊んであげようと思ったのですが早く寝ちゃいました この気分のムラというか、自由奔放というか、わがままというか… でもこれが猫ですかね つい先ほどのちーさん。 タワーを、勢いよく登り…

ちーさん、お父さんに甘えるの図

父が座椅子で寛いでいると、横に来て”パタ”っと倒れ込みます。 この後父は、ちーさんのお腹をなでなでしてあげると、うっとり目をつぶって恍惚の表情をしています。 そしてー カプッ!! 父「おいおい、痛いなぁ笑」 キャキャキャー!ウググ~ 私には、イチ…

寝る前に、お遊び

深夜、ちょっと遊んであげたら、最後はキャットタワーに。 ちーが遊ぶようにとあらかじめ父が仕込んでおいたおもちゃを片っ端から落とす!(つまり思惑通り) 遊んだ後の、充実した表情です。 この子はあまり遊んでとせがむ事は無いのですが、こちらから誘う…

はやわざ

ちーさん、何か発見しましたか? お手製おもちゃですね! 次の瞬間、目にも止まらぬ早さで攻撃! 穴の中は燃えるようです

キャットタワーの一番上で(。+・`ω・´)キリッ

こんなにシャキッとしたちーさん、久しぶりです…