6年ぶりに猫ちゃんを迎えました

先住猫が亡くなって6年、ご縁があった保護猫ちーさんの記録を綴っていきます

愛すべきドジ子ちゃん

今日、ふと久しぶりにちーさんの里親募集のページを読み返してみました

  区画整理で…略…後ろ足骨盤脱臼の手術後、落ち着いています。
  多少引きずるかと思いますが、生活には問題ありません。

ん?
全く引きずってないですし、生活に支障があるどころか、怪我をしていたことすら
微塵も感じさせない素晴らしい脚力です。

特に、2階から1階へダッシュで下る時の後姿を見ると、どの猫よりもすぐれた脚力ではないかと思うほど。

手術をしていくれた先生、あなたの腕は素晴らしい!!ありがとうございました。
もし今後外科手術をするようなことがあれば、保護主さんに紹介してもらおうか、
なんて家族で話したりしました^^

それにしても、ちーさんは4人姉妹のうちの一人のようですが、この子だけ
工事車両(かな)に事故にあって怪我をしたそうです。この子だけ…

でも普段のちーさんを見てると、分かるんです。おっちょこちょいです。
あまり足元を見ずにジャンプして着地に失敗してコケたり、キャットタワーから
降りる時も注意力散漫でよそ見をしてズリっとしたり。

だからこの子だけ怪我をしたんだなぁ。納得。

気をつけてよー、また怪我をしちゃいますよ。
でも、おっちょこちょいな姿もまた、ちょっとカワイイんですよねー(笑)


イメージ 1
うるさいわねー、放っておいてよ!