6年ぶりに猫ちゃんを迎えました

先住猫が亡くなって6年、ご縁があった保護猫ちーさんの記録を綴っていきます

夜這いちーさん

私たちが寝る頃、機嫌が良かったりテンションが高かったりすると、2階の私の部屋を訪ねてくることがあります。
ちなみに、お昼寝に使っている広い父の部屋ではなく、私の部屋に最近来るのは恐らく理由は2つ

1、今まで入ったことの無い未知の世界だからワクワク
2、父の部屋と比べると物が多くジャングルのような部屋だからワクワク

そうです、遊びに来ているのであって、寛いだり甘えに来ているのでは断じてありません…(ちょっと寂しい)

昨日のこと。いつの間にか(と言っても、ドアを少し開けておいたのですが)部屋に入っていたらしく枕元の窓際から顔を出してきてビックリ!!!

イメージ 1

ぬぼーーーっ

イメージ 2

そしてこの後、人の枕元にドテっと落ちてきました。

この子は、基本父にしか甘えません。私や妹にも、もちろん心は許しているし、警戒もしていないのですが、甘えるのは父だけなんです。

つまり、普通ならベッドの上に乗ると、ゴロゴロ言ったり手もみしたりして、寝るのですが、私の部屋では…

イメージ 3
ずっとお目目ギラギラ。

そして飽きると、音も無く(そりゃそうだ)出て行きます…