6年ぶりに猫ちゃんを迎えました

先住猫が亡くなって6年、ご縁があった保護猫ちーさんの記録を綴っていきます

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

げげっ。こんなものをおもちゃにするとは

ショイショイ楽しそうね♪ あなた、たくさんのおもちゃコレクションをお持ちですが今日はどれですか? って、まさか・・・ 自分のおしっこの塊りーーーー>< その後良く見てみると、トイレに手を突っ込んで、さらって塊りを取り出し床の上で転がして遊んでる…

コロコロ

野生ですが、コロコロされるの大好きです。

遊んで!

ケージの最前列?にいるときは、やる気満々・遊んでのポーズ ではお相手してあげましょうか。 おっ、手が出てきましたね…もう少し近づいてあげましょう。 ペシッ!! えーー、ちーの為に遊んであげようとしたのにー。 と思いましたが、ちーにとってはこれが…

色っぽい?

私、足も尻尾も長いんです あー、気持ち良い なぜだか、最近、本当に気持ち良さそうに寝ています。

いつもの庭に侵入者が…!

毎度お馴染の、庭の見える窓際です。 いつもの日向ぼっこ、気持ちいいね。 あっ、人影がーーーー! 誰なの?? なんだ、お父さんか。 びっくりさせないでよーーー。 ホッと一安心したちーですが、それでもビビって、耳の形が・・・・w 父は庭の手入れをして…

見返り美人

ちーちゃ~ん!! なんですか?? だいぶ毛生えたね☆ 【おまけ】 抵抗するちーを無理やりケージから出して、抱っこしてあげると喜ぶことが発覚しました。素直に甘えてくれれば楽なのに。 そのときの顔です。背景は個人情報の観点からぼかしを入れました笑

今日は、プロのモデルです

たまにはね、キリっと凛とした姿もお見せしないとね! 今までコメント不可にしてきましたが、ブログを読んでいただいた方の有りがたいお申し出もあり、コメント可にさせていただくことにしました。よろしくお願いします♪

とうとう越えた

ちーが来てすぐに父親に作ってもらった、台所進入防止ついたて。 高さはおおよそ120センチ程でしょうか。 猫が本気で越えようと思えば越えられてしまうであろうことは、承知していましたが。 とうとう昨日の夜、私の目の前でやっていました! 直接飛び越える…

朝日を浴びて

朝日が差し込むこの場所で、気持ち良さそうです。 家猫ちゃんは外に出ない分、こういった場所でどんどん日を浴びて欲しいものです。

今日の寝場所は

テーブルの椅子の上でした♪

マット荒らし~犯行現場目撃!~

あら、めずらしくケージの外で眠ってる! この場所が気に入ったんですね。 近寄ったからかしら。起こしてごめんね。 あっ!マット荒らし、犯行の現場を目撃しました!! 我が家に慣れてきたのはとっても嬉しいです。 最近は、私たちの横を通るときも、走るの…

猫じゃらしは、自分で遊ぶ

最初は人間が渡しますが、 すぐに引き寄せて自分で転がす 結構、夢中になる あっ! 落としちゃった でも諦めない。この粘り強さは… やっぱり、野生なんでしょうか~。

暗闇の中に…満足げな…

ちーは新しい居場所をどんどん開拓しているようです。 あれ?どこに消えた? 奥に光るものが… アップで撮影を試みるが、灯りをつけていないので手探りで。 あー、ずれた。 もう一枚! きちんと納まった! それにしてもちーさん、とっても満足そうですね。

マット荒らし

ちーの比較的お気に入りの場所、庭が見える窓際に置いてあるマットが結構汚れてたので取り替えました。 ちなみにこれ↓ 水色の爽やかな色です。ちーにお似合い!笑(ちなみに安物) ん? 昨日あげて、今日ですよ! やんちゃっぷりを出してきましたね。それは…

キジトラさんの毛は

1本1本の毛自体も、横から見るとシマシマ模様になってるんですね。 面白い… 先代猫はお肌はピンク、毛は全部真っ白だったので、初めてのことばかりで勉強になります。