6年ぶりに猫ちゃんを迎えました

先住猫が亡くなって6年、ご縁があった保護猫ちーさんの記録を綴っていきます

とうとう越えた

ちーが来てすぐに父親に作ってもらった、台所進入防止ついたて。
高さはおおよそ120センチ程でしょうか。

猫が本気で越えようと思えば越えられてしまうであろうことは、承知していましたが。
とうとう昨日の夜、私の目の前でやっていました!

直接飛び越えるのではなく、横にある棚にジャンプしてから、越えていきました。
イメージ 1

驚いたのは、棚の上は結構物が並べられてるのですが、それらを全く崩すことなく、優雅に軽やかに上がったこと。さすがだわ…

だけどちーさん、ダメですよ
と怒りましたが、伝わったでしょうか。
イメージ 2
朝、お気に入りの場所にて。

下半身(お腹)がパツンパツンになってきました。ご飯減らした方が良いのかしら。
でもこのお腹、可愛い…