6年ぶりに猫ちゃんを迎えました

先住猫が亡くなって6年、ご縁があった保護猫ちーさんの記録を綴っていきます

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土いじり、どうぞ(動画紹介)

久しぶりに猫草を育てようと思ったので、新聞紙の上に土を置いてちーさんにプレゼントしてみました。 土いじり 土いじり、好きなくせに私が見ていたからか、申し訳ほどに触れただけで行ってしまいました(苦笑)

凛々しいちーさん

昼間、父親のベッドで寛いでいた時の写真です。 凛々しく撮れました^^

繭遊びにハマッています(動画紹介)

繭遊び ~寝技編~ 最近あまり遊んであげてなかったなぁという反省をもとに、繭で毎日遊ぶようにしました。最初はノリが悪かったのですが、昨日今日は繭を見せるたびに追いかけて、ジャンプして、またダッシュして… 素晴らしくアグレッシブです^^ 本当はその…

寝てばかりです…

このブログで紹介する写真に、寝姿が多いことをお気づきかもしれませんが… 本当に良く寝ています。 つまらないです。 よく、猫は寝てばかりいると言いますが、一般的に成猫は15時間ほどらしい(WEB情報より) うちの子は、20時間は寝ている気がします。 なの…

新たな寛ぎ場所

毎日夏らしくなりましたが、相変わらずちーさんは、エアコンの効いていない二階の父の寝室で過ごすのがお好みでいらっしゃいます。 中でも最近は、ドレッサーの下 お腹がふっくら見えますが気のせいです(笑) また時間を置いて見に来ると 枕位置チェンジ~ …