6年ぶりに猫ちゃんを迎えました

先住猫が亡くなって6年、ご縁があった保護猫ちーさんの記録を綴っていきます

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

吠える、ちー

「ただいま~」 ニャー! ヒー! ハー! ヒャー!餌くれーー はいはい、どうぞ。 ーそして一気食いー 美味いぜ。 女の子なのですが、結構吠えます。

初めて…使ってくれました

ちーさんを迎えるにあたって購入したピンクのカワイイ寝床。 保護主さんが家にちーさんを届けてくれた、その瞬間だけ乗ったけどあとは一切使ってくれず(涙) こういう、はまるのがあまり好きじゃないのかなと思ったのですが。 今日の昼間、ちーさんを探して…

キャットタワー

なかなか、お気に入り? 今は、乗っかって寛ぎながら、父親の帰りを待ってます。

太陽光、最高

天気の良い日は、父のベッドで日光浴&昼寝です 。

Happy Birthday! ちーさん【満一歳になりました】

今日はちーさんの誕生日でした。 保護された猫を引き取ったので、厳密な生年月日は分からないのですが、去年の1月頃に生まれたのは確かなようなので、ちょうど真ん中の15日にしてみました☆ ちょっとこの1年を写真で振り返ってみましょう。 この写真は、里親…

下半身、OKですよ!(猫の話です)

コタツ大好きなちーさんですが、時々こんな状態になります。 基本、警戒心が強いのか単なる我侭なのか、抱っこもさせてもらえないし、爪を切るのも超大変です。前足をちょっと触るだけで引っ込めちゃいます。 なのにー。 下半身、OKなんですよ。 寝てるとき…

キャットタワーから、明けましておめでとうございます

クリスマスに届いたキャットタワー。いつ乗ってくれるか心配しつつ見守っていましたが… 乗ってくれました^^ 今日は、お正月ということで寿Verです(上に札があるのが見えるでしょうか…) こんな風に、柱をつたって上に登ることも1日に何度かあります。 無…