6年ぶりに猫ちゃんを迎えました

先住猫が亡くなって6年、ご縁があった保護猫ちーさんの記録を綴っていきます

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年も無事に過ごせました^^

今日で2017年は終わりですが、おかげ様で我が家はちーさんも家族も健康に何事もなく過ごせました! 最後にちーさんの写真とともに、年末のご挨拶と代えさせていただきます 最近ハマッている、毛布の中で寛ぐちーさん (お爪が伸びていますが、この数日後…

ここ、どこでしょう?

いつもの父親のベッドに入り浸るちーさんですが、最近はこのように毛布でくるんであげています。 絶対に嫌がるだろうねぇーと思いながらやってみたら、意外や意外、まんざらでも無いようです。 というか、好きそうです(笑) 閉所や箱は嫌いのようですが、暖か…

いつもの場所で

充実したお顔のちーさんでした😆 こちらは窓際でご機嫌。日向ぼっこ好きです🎵

コタツの季節になりました

3日ほど前からでしょうか。時々、こたつの中に入るようになりました。 今日のお昼、布団をめくってみました。 ※すぐ近くに、父親がいます お目目キラーンカワイイーーー 尚、数時間前、父親が出かけ中だった時のちーさんは・・・ ちーさん、分かりやすいです…

ビフォアーアフター

ビフォアー(我が家に来て数日後) アフター(昨日) 大きく育ってくれたものだ(笑) どっちも、可愛いーーーー

爪とぎチェアに乗りました♪

猫あるあるで、使ってくれるかわからずドキドキしながら購入した爪とぎチェアに、ちーさんが乗ってました! 寝ることはなくて、爪研いだあとに5分くらい寛いでる感じですけど😅 喜んでくれてるなら良かったです♥

父とちーさんの甘い会話

普段はカッコつけて?、あまりちーさんに甘い言葉はかけない父です。 それが、お酒が入って饒舌になった時や、私や妹が近くにいない時は状況が変わってきます… 普段) 私:ちーちゃん、本当にすごい可愛いーよね。 父:そうか?ただのキジトラだろ。 ↓↓↓↓↓↓↓…

大好きブラッシング

片手ながら、ブラッシング中の良い動画が撮れたのでご紹介します♪ 恍惚の表情が見えますよ。 最初はブラッシングも好きじゃなかったんですが、いつの間にか好きになってました。 あ、ちーさんが誘った時限定ですが(笑) ちーさんブラッシング

階段を登っていったら…Ⅱ

この前はご機嫌で可愛らしい顔がありましたが今度は… ある意味違った意味で幸せそう 壁に軽く乗せた脚が可愛い~♪

階段を登っていったら…

ご機嫌なちーさんの顔がありました😆 可愛い~💕 上から見るとこんな感じです🎵

2017年 我が家の初ゴーヤ

今年になって初めての収穫となった、庭のゴーヤ。 夜ご飯の麻婆豆腐に入れれば?と父親が収穫してきました。 すると… なんかちーさん、警戒してるよ!(笑) クンクン。 ちょっとだけ、気になったようでした💦😸

顔に出すぎですよ!

昔から、本当に気分が顔に出てわかり易すぎるちーさん。 我が家に来た当初は、部屋に誰もいなくなったのを見てから、こたつの中から這い出てきたんだけど、 その様子をこっそり見ていたりすると、目が合った時の表情が 「げっ!いたのかよ?!」 と言わんば…

ワクチン接種行って来ました

ご無沙汰しておりました 今日は、ちーさんをワクチン接種をしに病院に連れて行きました。 あれから https://blogs.yahoo.co.jp/moko_55_indy/27404900.html 1年経つのかー、恐ろしや… 前回は、マイクロチップを埋め込んでもらうためにちょっと大きい病院に連…

ちーさんのある一日~お日さまを追って~

ちーさんのある一日を追ってみました。やはり、日向が好きだから、その時一番日が当っている場所に移動しながら寝ているみたいです。さすが!ちーさん(笑) ↓午前中。二階のベランダの窓を開けて網戸にしてあげると、嬉しそうに外の空気をクンクン。そのまま…

2年ぶりに保護主さんにお会いしました♪

ちーさんを里親募集のサイトでみつけ、可愛いなと思い保護主さんと連絡を取り、初めて保護主さん、ちーさんとお会いしたのが2年前。 某大型ショッピングモールの前なのですが、日曜日は譲渡会をされているようなので、今日ショッピングがてら行ってきました…

モフモフからの…

面白い(かな?)写真を撮れたので引き続きブログります!!^^ 仕事から帰宅して、お誘いを受けてお腹をモフモフをしてあげます♪ うっとり&ちょっと放心 しばらく続き、ちょっと悪戯をすると ウギャーー ごめんごめん、何もしませんよ それで、良い。ペロ…

相変わらず、元気です

ちょっとご無沙汰してしまいましたが、ちーさんはいつもの通り元気です。 午前中のうちに2階の父親の部屋に行き眠りに入ります。 降りてくるのは、日が沈む時間になってから…ということもしばしば。 今日は、羽毛布団の上に敷きパットの洗いたてのものを父親…

2歳になりました💕

お誕生日おめでとう、ちーさん。 この2年間、全く病気をせずに育ってくれて良かった😆具合の悪い様子を見ることほど辛いものはないから… 相変わらずワガママであまり甘えてくれませんが😅、これからも健やかに育ってね✨