6年ぶりに猫ちゃんを迎えました

先住猫が亡くなって6年、ご縁があった保護猫ちーさんの記録を綴っていきます

父とちーさんの甘い会話

普段はカッコつけて?、あまりちーさんに甘い言葉はかけない父です。
それが、お酒が入って饒舌になった時や、私や妹が近くにいない時は状況が変わってきます…

普段)
私:ちーちゃん、本当にすごい可愛いーよね。
父:そうか?ただのキジトラだろ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

例1)
父が外出から戻ってきたとき、ちーさんが2階から駆け足で降りてきて雄たけびをあげてお出迎えするシーン。

おー、ちーちゃん ちーちゃん。
お出迎えどうもありがとね~。

この会話、私はトイレの中から聞いていました…(というか聞こえました)

例2)
お酒を飲んでご機嫌な中、ちーさんの顔を見て

ま、この子は可愛い顔してるよな。他に中々いないな。

ったく。見せつけられっぱなしです

イメージ 1
父親の足元で寛ぐちーさん