6年ぶりに猫ちゃんを迎えました

先住猫が亡くなって6年、ご縁があった保護猫ちーさんの記録を綴っていきます

2019-01-01から1年間の記事一覧

Yahooブログから引っ越しました

この、ちーさんブログを始め、15年くらいYhaooブログを使ってきましたが、まさかのサービス終了にともない、はてなに引っ越してきました。 どうぞよろしくお願いします!! ↑よろしくお願いしますって顔じゃないですが、結構ご機嫌なちーさんです。

今年も、ワクチン接種と健康診断

この季節がやって参りました。ワクチン接種と健康診断です。 さて、そろそろ慣れたかなー??なんてことはある訳もなく、捕まえようとしたらかなり嫌がりましたが、それでもまぁ全身全霊で嫌がるということもなくなんとかケージに入れて行って来ました! 日…

久々のヒット?!顎乗せ枕

買ってみないと実際に喜ぶか否か全く読めない猫玩具の世界・・・ ちょっと迷った末買ってみました!顎乗せ枕。 ドギーマンだから行けるんじゃない?まあ、1000円程度だから最悪でも… と思いながら。 その結果、使ってくれましたー 笑みすら浮かべて。カワイ…

桜と日向ぼっこちーさん

約2週間ほど前の写真です。会社近くに神田川が流れてるのですが、その川沿いに桜が満開になっていました。西新宿にこんなところがあったなんて。お昼休みにほっこりしました♪ こちらは今日のちーさん。 出かけるので一階に連れてきたらわずかな日向を探して…

猫草とブラッシングと一人旅

ちーさんは、猫草が大好きです!父が週に一回くらいの割合で仕入れてくるので、おニューの草をもらうともうガッつき感がすごい(笑) そして、こちはほぼ毎日やってもらっている父のブラッシング。 ちょうど写真撮れたので披露します^^ ヒーヒー鳴きながらも…

気づいたら3月・・・

まずい、気づいたらもう3月。とうとう2月の更新はできませんでした>< こんな頻度で言うのもなんですが、YAHOOブログ終了だそうですね。 YAHOOさん、さまざまなサービスを展開していますが、陰りが見えてきたサービスをどんどん終わらせていく様をここ5年ほ…

ちーさん、4歳の誕生日おめでとう!

先日、ちーさんは4歳になりました。 そして今年の誕生日プレゼントは・・・・こちら!! もちろん、今までのキャットタワーはそのままに。 最近よじ登るのが楽しいようなので、思い切って買ってみました。 が、届いて驚き。サイズを確認して買ったのですが、…