6年ぶりに猫ちゃんを迎えました

先住猫が亡くなって6年、ご縁があった保護猫ちーさんの記録を綴っていきます

2015-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

今日12月28日は、多くの企業さんと同様、弊社でも仕事納めでした。 やったーーー、あと1週間安らげます! 今年は、ちーさんがいるので家族でお泊まりはしません。 普段は、父親に甘えんぼうのちーさんですが、この休みは私も常に側にいるようにして、甘…

ちゅ~る大好き

うちの子も、ご多分に漏れずCIAO ちゅ~る大好きです。 1日一つ、あげています。 フガフガーーー と一気食い そして満足して熟睡です

草、待ってました~

お待たせしました、草が良い感じに育ちましたので、解禁とします。 でも、乱獲はやめてね(^_^;)

ご飯くれませんか? (首かしげポーズ)

こたつが登場してから、すっかりご無沙汰だったケージに、最近またちょっとの時間ですが入るようになりました。(大体、ご飯催促モードの時) ご飯、欲しい気分です^^ まだかしらー?? この、首かしげポーズよくやるんです。 飼い主バカかもしれませんが…

コタツで幸せ

代わり映えしなくて申し訳ありませんが、今日もコタツネタです。 だって、あまりにも毎日コタツの中で幸せそうなんですもの… ブサ可愛い過ぎて、公開しようかギリギリまで悩んだ飼い主でした…笑

ちーさん、何処にいるんですか??

隊長!ちーさんの形跡を見つけました。 よし、布団をめくってみなさい ZZZZZ… なんですかー?気持ち良いですー。

今日はお布団がないから

いつもお昼寝している、お父さんのベッド。 天気が良いので朝から布団を干していますよ。 試しに、いつも寝ている当たりにクッションを置いておいたら… 乗っているじゃないですか~。 ちーさん「この座布団も、わるくないね」

柿遊び?!!

父がもらってきた柿。テーブルに置いておきましたところ… こらっ!テーブルに乗っちゃダメでしょ!! しかし悪戯はこれで終わらず、この柿をボテっと下に落としました。 そして、ゴロンゴロン転がして遊んでいます。。 こりゃ、誰もいないときはテーブルの上…

座椅子がちょうど良い感じ

こたつの中も好きですが、人がいなくなるとこちらの座椅子で寛いでいる姿を良く見ます。 椅子のカーブに体が馴染む感じですね。 さて、そろそろ起きようかしら。 ご機嫌、良さそうです♪

こたつよりこんにちは

最初は、ただ構って欲しくないときにこたつに籠っていた感じでしたが、 最近はこたつの中でも楽しんでいる感じに見えます。 ほら、この顔も悪い表情じゃないでしょう^^

前猫との違い

暗くて恐縮ですが、こたつの中で寛いでいるちーです。 こたつが大好きって訳ではないんでしょうが、暗くて閉所になってるので、 いじられたくない時など篭っているようです… この子は私たちにとって2匹目の猫です。 つまり、猫それぞれの性格の違いと言うも…

YU・GA・MI 歪みのちーさん

この子、実は、歪んでいるんです。 座っている時、足を閉じていないからか、手を左よりに置くことが多くて。 (けっこうな歪みでしょ?) 股関節骨折して保護された経緯があるちーさん。 密かにその影響かと思ったりもしているのですが… 不謹慎かもしれませ…

こたつ布団出しました

先週から寒い日が続き、我が家でもこたつ布団を出しました。 ちーさんが来て、初めての冬を迎えます。 こたつ、どうかな…?? 寛いでますーー^^ 良いことです、女の子は冷えが大敵ですから。 もう一枚、もうちょっとフラッシュをたいて… あ、起こしちゃい…

あのー、首輪させてもらえませんか?

だって、万が一外に出てしまって、迷子になってしまった時… キジトラでしょ 避妊済みの切れ目が耳に入ってるでしょ (野良そのもの?!) 地域猫だと思われて、場合によっては保健所に連れて行かれる可能性が>< だからこそ、首輪をさせたいのですが。 抱っ…

ありゃー、これは可愛くない?!

あまりカッコつけていても仕方ないので、ブサイクちーさんも公開します。 いつものお気に入りの椅子の上で寛いでいるところを撮りました。 こりゃひどい。でも、こんなちーさんも可愛いw

可愛い写真が撮れました!

飼い主バカかもしれませんが…笑 これはなかなかの自信作ですぞ。

2階から待ってます

2階の窓から外を見るのが好きなようです。 父が外出していると、ここで帰りを待っているようでもあります。 そして、実際帰ってくると、鳴きながら急いで玄関に下りていくのでした… (可愛いねぇ…)

テーブルの下、結構好きです

追いかけっこをしていると、度々テーブルの下にもぐります。 手や足を突っ込むと、叩かれたりあま噛みされたりするので要注意なのですが… でも、覗いて顔を見てみると、なんとも良い表情をしています♪

よりどりみどり

これ全部、ちーのお気に入りです。 特にお気に入りは、このボールです。

飛び込み競技参加

足と尻尾を手で抱え込んで…きれいに着水できるかな?

お見送り

…というわけじゃなくて、ちーが元々外を見ているところに私が出かけただけです。 行ってくるよ! あなたの餌代を稼ぐためにね^_^

握手しよう

は、はい、ありがとうございます! もちろん、手を差し出したら叩かれました…

つちのこ再び

胴が長いつちのこです。寛いでいる様子です。

ムクッ

なんだか、そそられる香り… これは塩分含まれて体に悪いから駄目ですよ! 代わりに、ワカサギの煮干し?(猫用、無塩)をあげたら、満足していました^ - ^

つちのこ現る

それほど暑そうなそぶりを見せないちーですが、こんな風に寝そべるのは、やっぱり暑いからなのでしょうか… 我が家ではこれを、「つちのこ」と呼んでいます。

紐遊び、その後

わーい 心地よい疲れ

うっとり、色っぽ~い

いつもの窓際。 伸びあがったところで体制固まる。でもウトウト気分は良いらしい。 幸せそうな表情をしてますね。良かった☆ でも父の近くにいるときが一番幸せそう…(妬んでなんかいませんよ!喜んでますよ!!)

冷え冷え掛け布団

ひんやりシートを買ってきてもまったく興味を示さないので乗せてみました。 まんざらでもないみたい☆カワイイ… 先日の3連休、旅行に行ってました。(それもあって久しぶりの更新です) 留守番の父親と二人っきりだったわけですが。 帰宅してみると、前以上に…

宇宙人

でたー

あぐら

あぐらかいてます? もっとお上品にしてくださいね。