6年ぶりに猫ちゃんを迎えました

先住猫が亡くなって6年、ご縁があった保護猫ちーさんの記録を綴っていきます

2年ぶりに保護主さんにお会いしました♪

ちーさんを里親募集のサイトでみつけ、可愛いなと思い保護主さんと連絡を取り、初めて保護主さん、ちーさんとお会いしたのが2年前。
某大型ショッピングモールの前なのですが、日曜日は譲渡会をされているようなので、今日ショッピングがてら行ってきました。
ちーさんの為に買ったけど全く手をつけてくれなかったり使ってくれなかった猫グッズを手土産に…(笑)

いらっしゃるかな、とドキドキでしたが、いらっしゃいました!
お声掛けさせて頂きましたが、ちーさんのこと覚えていてくださり、今でも時々思い出してくれていたそうです。ちょっと感動…

色々お話できて嬉しかったです。また、遊びに行きますね。
本当にいつか、ちーさんも一緒に行きたいと思います(切望

---------------------------------------------------------

今日の昼間は数時間一人でお留守番だったちーさん。

私達が帰宅した時はちょっと拗ねていましたが、父が帰ってきたら足元にすりすり。
すごく甘えているってほどではないのですが、陣取って離れません(笑)

なんですか??(ちょっと責めるような目…)
イメージ 1




ここは、私の場所です!
イメージ 2



気が済んだ後は、お気に入りのタワーの上でお寛ぎ&熟睡。
夜以降はずっとここです。
イメージ 7



これは、昼間の定位置。
父親のベッドの上です。日中はほぼずっと日が当っている一番暖かい場所です^^
イメージ 3



夜、冷えると時々こたつの中に入ってきますが、暑くなってくると顔を出します。
写真を連写していたら、こんな素敵なペロン写真が撮れちゃいました(笑)
イメージ 4


こちらも父の寝室です。
こんな狭い場所でも意外と気にならないというか好きらしいです。
イメージ 5


そしてこれは、日向ぼっこして気持ちよさそうにしているちーさんに、父がふざけてブランケットをかけてあげたら、意外にも嫌がらずむしろ嬉しそうにしているという、奇跡の写真です(笑)
イメージ 6



先日の1月で、満2歳となったちーさん。あの日から2年も経つと思うと驚きです。
相変わらず、ほとんど抱っこはさせてくれませんが、来たばかりの頃は嫌な事をされるとすぐに噛みついてたのですが、今は頭突きや爪を出さずにパンチをするなど様子を見るようになり、余程こちらがしつこくしなければ?!、噛まなくなりました。

確実に、丸く穏やかになってきていますね。
この様子なら、一年後には普通に抱っこできるようになっていそうな・・・
頑張ります!!