6年ぶりに猫ちゃんを迎えました

先住猫が亡くなって6年、ご縁があった保護猫ちーさんの記録を綴っていきます

ワクチン接種行って来ました

ご無沙汰しておりました

今日は、ちーさんをワクチン接種をしに病院に連れて行きました。
あれから
1年経つのかー、恐ろしや…


前回は、マイクロチップを埋め込んでもらうためにちょっと大きい病院に連れて行ったのですが、新人の医者みたない人が良く分かっていない感満載だったこともあり、
今回からは先代猫ちゃんでお世話になった近所の病院にお世話になる事にしていました。

やはりベテラン先生、素晴らしかった!
手際良いし、猫を怖がらないし(当たり前だけどw)血液検査の結果を見て片っ端から的確な診断をしていただきました。

その結果、一つ残念な事実が…

脂質、オーバー

だそうです。ご飯、とても気をつけているつもりだったのに…
ご飯のサンプルをいくつかもらって来ました。

ぽっちゃりしていることは自覚していましたが、このままでは将来腎臓に負担が来てしまいそうなので、食事制限頑張ります!

今後、ちゅーるは厳禁となりました。残念。
でも、猫草はOKなので一安心。
あ、今日もケージに草を置いておびき寄せて連れて行きましたから(笑)

こちら、ただいまの様子。
かなり疲れたようで、ずっと寝ています~。
イメージ 1