6年ぶりに猫ちゃんを迎えました

先住猫が亡くなって6年、ご縁があった保護猫ちーさんの記録を綴っていきます

健康優良児、ちーさん

たった今、おトイレ(大)の後始末をしたのでブログります。

ちーさん、健康です

だって、良く食べて良く飲んで、良く排出するのですから。

猫ちゃんはお水をあまり飲まなくて苦労することがありますが、この子は夜しかいない私の前でも、結構長時間ぺろぺろぴちゃぴちゃお水を飲んでいます。
周りを見ても、こぼしていないですし。

そして、結構な量のウンチを、1日最低2回します。茶色く色艶良し、人間の親指くらいの大きさ・長さで形も立派です(笑)

ちなみに…

トイレの淵に両手をかけて、立ってウンチをします
最近は、後ろ足の1本も淵にかけるので、実質1本足です。
何度か、トイレごと傾いてコケたことがあります。気をつけてよー!

こんな子、います???
是非写真を見ていただきたいところですが、おトイレ中はデリケートな状態だと思うので、自重しております^^;


写真は、我が家に来て2カ月くらい経ったとき時、1度だけトイレで寛いでいたときのものです。今もこのタイプのトイレを使っています。
イメージ 1