6年ぶりに猫ちゃんを迎えました

先住猫が亡くなって6年、ご縁があった保護猫ちーさんの記録を綴っていきます

キャリーケースにちーが入りました!

奇跡が起きました。
ちょっとでも見慣れないものには天才的な動物的勘で近づかないちーさんが、いよいよ病院に連れていく用に購入したキャリーケースが家に届いたところ…

イメージ 1

なんと入ったではないですか!!!!
これは奇跡です。

なんで朗報かと言うと、抱っこすらされるのが嫌いなちーさん。
どうやって病院に連れて行こうかと考えると、洗濯ネット作戦しかないのですが、それでも相当暴れることが想定されるので、今から考えて気が重くなっていたのです。
(近々、ワクチン接種と健康チェックなどの為に行く予定なのです)

ですが、自ら入ってくれるならそのままドアを閉めれば良いだけ。
本当に、嬉しいです。朗報です!(もちろん、2度目からはこの作戦は使えないでしょうが^^;)

イメージ 2

こちらは日付変わって、大好きな猫草を置いてみたところ。
バッチリです。この作戦、使えます。

イメージ 3
一心不乱に、食べています(笑)

今月中に、病院には連れていく予定です。