6年ぶりに猫ちゃんを迎えました

先住猫が亡くなって6年、ご縁があった保護猫ちーさんの記録を綴っていきます

超・健康です

我が家に来てから、うんちは毎日1回もしくは2回、たっぷりしています。
こんな小さいのにこんなに出るの?と心配になるほどに。

当然、食欲旺盛です。
このまま行ったらおデブの道へ…?と心配にもなりましたが、まだ若い食べ盛りなので
とりあえず欲しがるならあげてしまおうと思っています。

実はちーちゃん、保護されたあと、軟便が続いていたそうで、お医者さんに見てもらい
ロイヤルカナンの消化器サポートをあげ続けたら治ったそうです。

なので我が家でも同じものをあげていたのですが…
3日前、飽きないようにたまには他のものをあげましょう、お腹はもう大丈夫でしょう^^
と、1食分だけ通常タイプのものをあげました。美味しかったみたいで超イッキ食い!

その3時間後、
いつものうんちタイム(24時前後です)にトイレに入ったかと思うと、
「プッシューーーー!」
と人間のおならかと思うような音がしたので振り向くと、最後の一絞りだけ、空気と軟便が出たようなのです。
トイレにもちょっとだけぶちまけちゃって。

わーー、あれだけで?
恐るべし、ロイヤルカナン
あと数ヶ月は、ロイヤルカナンで行くと誓った私たちでした。

その日以降はもう元に戻り、たくさん食べ、たくさんうんちをしています。