6年ぶりに猫ちゃんを迎えました

先住猫が亡くなって6年、ご縁があった保護猫ちーさんの記録を綴っていきます

療養食とちーさん

お医者さんからもらった療養食の、3つ目を試したら意外と食べたちーさん。
色々ググって、とりあえずやってみたのが普段食べているご飯を粉末状に砕いて、それに馴染ませておいておくという方法。
つまり、臭い付けですね。

それが良かったのか、何なのか、今はそのやり方で療養食25gくらい食べてます。(全体で約50~60g)
もうちょっと食べてくれないかなぁと思いつつも、全く口をつけなかった時のことを思うと夢のよう♪
しばらくこれで様子を見ます。
あとは、1年後に健康診断で…と言うのではなく、半年後の冬頃に一度連れて行こうとも思ってます。
この方法で良いのか否か、結果を聞くのに1年間待つ必要はないですからねー。

では、昨日今日撮ったちーさん写真をどうぞ!!


あ、目があっちゃった。なんか憂いを帯びてるね。
イメージ 1

改めて真正面からパチリ
イメージ 2

そして、今朝の写真。父親と戯れていた後、ななんとほふく前進して草へ…
イメージ 5

そして伸び放題の草をムシャムシャしてましたw(アップで撮ったのでぼやけてます)
イメージ 3


虫を見つけて、目的を持って歩く姿のちーさん(笑)
イメージ 4


とりあえずは、元気そうです☆