6年ぶりに猫ちゃんを迎えました

先住猫が亡くなって6年、ご縁があった保護猫ちーさんの記録を綴っていきます

療養食もなんとか慣れてきましたが…

仕事が忙しく、前回のブログから軽く一か月を超えてしまいましたね…
もっと可愛いちーさんの記録を残しておきたいと思ってはいるのですが。

さて、療養食は前回報告の通り今までの食べ慣れているご飯を細かく砕いて臭い付けをすることでなんとか食べてもらっています。
そうそう、しばらくはすり鉢で砕いていたのですが固くて大変&時間もかかる…
ということで、安い電動珈琲豆用ミルサーを買ってみました。これは楽ちん!助かります。

ちーさんの最近の様子はというと。。
ますます父びいきが加速しており、、私や妹は殆ど相手にしてくれません。
平日は顔を見ることもあまりないくらいです!?(夜は父親と一緒に寝室に消えて行くのです…)

爪を切ってるのも、病院に連れて行くのも、あなたの為よ~
父親は何もしていないのよ

と恨み節も言いたくなるもんです
でもそう思うのも人間のエゴですもんね。ちーさんが幸せならそれで良いです

こちらの写真は、お浸しに鰹節をかけた途端、クンクンと幸せそうな顔をしたちーさん。超可愛い♪(食べないんですけどね)
イメージ 1


こちらは、ご飯をまんまるお目目で待つシーン。残ってるんですけどー。
やっぱり、密かにもっと美味しいご飯を期待しちゃっているようです。ごめんね。
イメージ 2