6年ぶりに猫ちゃんを迎えました

先住猫が亡くなって6年、ご縁があった保護猫ちーさんの記録を綴っていきます

ワクチン接種と健康診断

日曜日、1年ぶりのワクチン接種と健康診断に行ってきました!

体重は300g増えた程度の5.4キロなのでひとまずセーフ。
そして血液検査の結果なのですが…
なんと、腎臓・肝臓の数値が1年前と比べて悪化してたんです

食事にはとても気をつけてるのにね。。血筋なんでしょうかね。
ショックですが、仕方ない。若いころに気づけて良かったと思い直すことにしました。
そう、これから腎不全ケアのフードにしていけば大事には至らないはず!!

が、それが問題。
だって、頑固ワガママで何かあるとすぐふてくされちゃうちーさん。
おいしくない療養食を食べるはずがありません

でも、一部の望みをもって試しましたが、一口食べただけでだめ。
二日目、三日目になるとますます意固地になり全く食べず。

食べないんじゃ体に良くない、仕切りなおすかと思って元の食事に戻しても
ふてくされちゃって食べない&水も飲まない。
もーー、もっと病気になっちゃうじゃない!どうにかしてよー

と思った今日、父親が見かねてちゅーるを与えたら少しずつ機嫌を直したらしく
私が仕事から帰宅したらいつものご飯もだいぶ食べていました。一安心

ちょっと計画を立てて、少ーーーしずつ切り替えていってみます
がんばります!!

イメージ 1