6年ぶりに猫ちゃんを迎えました

先住猫が亡くなって6年、ご縁があった保護猫ちーさんの記録を綴っていきます

はじめまして

ブログにご来訪いただきありがとうございます。

前に飼っていた猫(享年17歳、メス)が亡くなったのが約6年前のことです。
その後も、すぐに次の子っていう気分ではなかったり、(猫にとっても)最愛の母がなくなったり、それによって昼間は誰もいなくなる状態になったり…と、今まで猫ちゃんを飼う計画すらありませんでした。
ずっとネコちゃんのことは考えていませんでした。
 
ですが、この度父が定年退職することをきっかけに、またネコちゃんを迎えよう!
ということになりました。
 
とはいえ、簡単なことじゃありませんでした。
ネコちゃんを家に迎える環境の準備や、肝心の可愛い運命のネコちゃんとは、
いつどこで出会えるのか、しばらく出会えないのか…全く、読めませんでした。

が、先日ご縁がありまして、怪我をして保護された約5ヶ月の猫ちゃんを、我が家で迎えることになり、実際に我が家に来たのが5/14です。

このブログは、ちーちゃん(猫の名前・保護当時からの名前にしました)の成長の記録です。
良かったら楽しんでいってください。
 
 
イメージ 1