6年ぶりに猫ちゃんを迎えました

先住猫が亡くなって6年、ご縁があった保護猫ちーさんの記録を綴っていきます

病院行ってきました!

先日の日曜日、病院に行ってきました。

ちょっと冷っとしたのは、キャリーに誘導しようと思ったら2階で爆睡していたこと。
優しく声をかけて、草や餌を見せて必死に1階までおびき寄せようとしても、トロンとした顔で、動かない。何度か瞬きしてまた寝ようとします。

焦りましたが、しつこく何度も繰り返し、なんとかキャリーに入ってもらい扉を締めてさあ出発!
病院は徒歩10分ほどのところですが、重いのと、ちーさんの負担を減らすために車で行きました。

この写真は、病院についた直後の写真。
イメージ 1

病院では、固まって緊張していましたが、意外に暴れることもなく無事終わってホッとしました。

こちら、診療明細書。診察が終わると獣医さんが一眼レフカメラを持ってきて写真撮るんです~(笑)

イメージ 2

ワクチン接種のほか、血液検査、それとマイクロチップ埋め込み(首輪嫌がるから)で、約3万円。

そして帰宅。
2~3日は機嫌悪いんだろうなぁと思っていましたが、翌朝には完全に戻っていました。
また驚いたことに、キャリーの中に普通に入って寛いでいるではないですか!!w

結論。ちーにとって、それほど嫌なことではなかったようです…
良かったです。

でも、疲れました(笑)